選ばれるために - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

選ばれるために

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
おはようございます。

昨日から現在の不景気をチャンスととらえる人々について簡単にお話しています。


この状況にあって、様々な利害関係者(取引先・顧客・消費者・社員)が色々な物を切り捨てようとしています。
過剰になった生産設備、止めてしまった趣味、行かなくなった外食など、枚挙にいとまがありません。

そんな中、実践している企業者は利害関係者から選ばれようとしています。
このご時世にあって、捨てられずに選ばれることができれば、その後になって捨てられる可能性はぐんと下がることになるでしょう。
色々な物を捨てに捨てた後に残されたものです。

実践している企業者は、その残されるものに選ばれようとして努力しています。
顧客の求めているものをリサーチしたり、こちら側から提案をしたりといった活動を地道に続けているのです。


顧客主義といった言葉が用いられるようになって久しいですが、それが中小零細企業において実践されている例は残念ながら稀と言わざるを得ません。
だからこそ実践している人の成果がより目立つ結果となっているわけですが…。


選ばれるために行動する、これもまた現在求められていることです。

この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)