からだに関すること - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

からだに関すること

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は成層圏発見の日です。
50kmというと、割と薄いんだな~という感じがします。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


少し前から、こころについて考える上での宗教や哲学の役割について触れました。
この手のお話は、どうしても繊細な部分が多く、なかなか話をする機会がありません。


しかし、特に昨今のようないろいろな意味で生きづらい世の中にあって、こういう観点は避けて通れないのではないかと。
個人的には、いまもっとも活躍を期待したい人たちは、世界中にいる宗教指導者や哲学者の方々です。


「こういう世の中にあって、どのように考えれば生きやすくなるのか?」
これについて、もっと発信してくれないものかなぁ・・・といつも思っております。


そしてもうひとつ、この状況下にあって改めて問われているのが、からだに関することです。
いろいろな活動が制限されたことで、精神的な活動が制限されるだけでなく


・物理的身体としての監禁拘束


これを強いられる日々が続いています。
この点について、色々と考えさせられる事案もチラホラと。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

私有地の強み 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/13 07:00)

心のありようが問われる 高橋 昌也 - 税理士(2021/06/05 07:00)

事業上の投資と借金 高橋 昌也 - 税理士(2022/09/05 08:00)

事業における投資の実例 高橋 昌也 - 税理士(2022/09/04 08:00)

事業経営上の投資と借金 高橋 昌也 - 税理士(2022/09/03 08:00)