やっぱり書面添付制度をオススメします - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっぱり書面添付制度をオススメします

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は海上保安の日です。
いわゆる地政学におけるシーパワーというヤツについて、少しだけ学びました。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


金融機関に対して、何かしらの事業報告書を提出する。
それだけで融資の審査がスムーズに進むことが、珍しくありません。


という上で、本コラムでも何度となくおすすめをしている制度について、再度ご紹介。
書面添付制度というものです。
これは税理士に認められている制度で、簡単にいうと


・この申告書は、私が作りました!
・特にこういう点に注意をしています!
・この会社さんは現在、こんな状況で、こんなことを頑張ってます!!


こういったことを、かなり自由な書式で記載することができます。
この制度を上手に活用すると、融資審査についてもすごく円滑に進むことがあります。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

金融機関・診断士・FP・(一応)税理士 高橋 昌也 - 税理士(2022/03/19 08:00)

やっぱり、税理士とのやり取りがすごく大切 高橋 昌也 - 税理士(2021/05/16 07:00)

通り一遍等ではダメらしい 高橋 昌也 - 税理士(2021/05/14 07:00)

企業と税理士間での関係性不全 高橋 昌也 - 税理士(2021/05/07 07:00)

処理が遅いのもダメ 高橋 昌也 - 税理士(2021/05/06 07:00)