本当に暑いので、心霊現象の話 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当に暑いので、心霊現象の話

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

暑い暑いばかり言ってますよ。

本当にこの暑さ今月で収まるのでしょうかね。


日曜日だし暑いので、ちょっと自分が体験した心霊現象について。

良く昔の心霊番組など見ていると、結構ベタなパターンのやつってありますよね。

あれって本当?って思いませんか?


自分の体験では本当でした。だからあの手の話は信用するようになりましたね。


よくあるパターン①は、誰もいないのにシャワーの音がする。

見に行ってみると…誰もいない。。。

っていうのありますよね。


これ私経験しました。誰も居ないのにシャワー浴びている人いるんですよ。

寝ていると浴室からシャワーのシャーって音が聞こえます。


寝室のクローゼットの後ろが浴室なんです。浴室にはリビングからリビングドアを開けた

ところから入ります。

夜静かだから聞こえるのか?

その位離れていればマンションだし聞こえないと思うんですよね。

隣はもちろん聞こえませんよ。


正直怖いので数日間は様子を見たのですが、ある日、勇気を振り絞って恐る恐る

浴室に行ってみたのです。毎晩布団の中でガタガタ震えていましたからね。


よくあるヤツだと浴室に女の髪の毛がベットリ・・・とかなんですが。。。


開けたら床は乾いたままでした。。。

この話をすると、隣の音じゃね?とか、気のせいじゃない?とか、本当は誰か居たん

じゃない?って言われるのですが、本当にシャワーの音がするんですよ。

間違いなく浴室からシャワーの音なんです。


でも、浴室を開けたら床が乾いていたことには本当に驚きました。

開けて誰か居たらもっと怖かったと思いますけどね。

でも、ここにお化けいたんだ・・・って思いましたよ。

たぶん、全部お化けは見ていたのでしょうね。。。


もう一つ上階を走り回る迷惑な人。

寝ていると上の階で誰か走り回っているのです。

私は寝ぼけながら「うるさいな」って(悪ガキ)思いながら、また寝るのですが、朝になって

最上階だということに気が付くのです。


屋上はないので誰かがいたずらで上がっているのであれば、最上階の人の誰かが通報

するでしょう。


あれも不思議でした。走り回っているというか、感じとしては真っ直ぐ単距離走をしている

ような間隔の歩幅って感じで走り回っているのです。

只、そんな走り方ではせいぜい2LDkくらいの大きさでは無理なんですよね。


これらは都内のマンション住まいの時の話なのですが、ある時期、毎日このような心霊現象に

悩まされていたんですよね。

今は心霊現象自体あまりないと思うのですが、元々小さいころから色々な体験はしていましたよ。


どうでしょうか、少しは涼しくなりましたか?

これ読んでいると視線感じませんか?今たぶん近くで見ていると思いますよ。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

あともう少し。。。(2019/04/14 12:04)

新しい時代へ(2019/03/29 12:03)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人