今年の現場始まります。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年07月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年の現場始まります。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

昨年末に確認がやっと下りた現場が始まります。

けど8日まで休んでいる人も多いので実際には下旬位になってしまいますでしょうか。

先ずは整地からです。


羽田の事故もJALの乗務員さん達は凄かった。

色々な不運が重なって起きてしまった事故、貴重な隊員の命が失われてしまった

ことは残念でしかないです。


私は生中継を見ていたのですがそこで起こっていることは当然分かりません。

ただあれだけ激しく燃えていると逃げ遅れている人も居るのでは?と思いましたよ。

でも時間を追うごとに機内の動画などが出てきてそれを見ると本当にみんな凄かった

ですよね。


個人的にはCAさんはとにかく確認をしている中窓越しに見える燃え盛る炎、怒号が飛び交っても冷静

に確認、対処しているのは本当に凄いですよね。


飛行機には乗りますが事故があるなんてあまり考えないので、ちょっと怖くなりました。

でもあの状況で乗客の皆さん全員が勝手なことをすることもなく脱出、生還したことは本当に凄いと

思いましたよ。


でも今になって本当に怖くなってきますよ。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

免許の更新です。(2024/05/30 12:05)

セカンドオピニオン(2024/05/17 12:05)