タワーマンション節税も万能ではない - 税金全般 - 専門家プロファイル

大手町会計事務所 代表税理士
東京都
税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タワーマンション節税も万能ではない

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般
税金

相続税が平成27年から増税となります。


中でも注目を集めているのがタワーマンションへの

投資を絡めた節税です。


タワーマンションの時価と相続税評価額との

かい離が大きいほど効果があるといわれています。


しかし、どんな節税も万能ではありません。


明らかな租税回避行為と認定されてしまえば

今までの苦労も水の泡となります。


しかも、東京のマンション価格は今少し高すぎるように感じます。


これでは、相続後のことが心配です。


バブルの頃、空き地にアパート建築する節税が盛んでした。


しかし、アパート経営がうまくいっていない場合は

借金の返済が大変という大家さんもいます。


節税は相続前と後のことも考えて実行しましょう。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
大手町会計事務所 代表税理士

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税金」のコラム

流行の兆し iDeCo(2016/12/02 11:12)

まだ間に合う今年の節税(2016/11/30 15:11)

ていないしんし?(2016/09/14 18:09)

「相続税対策」に関するまとめ

  • 事前の相続税対策で節税が可能です!相続に特化した相続税対策を行いましょう!

    相続税っていくらからかかるのかしら?子供に財産を譲ったら相続税は減るのかしら?今住んでる家ってどうすればいいの?新築で家を建てるときに両親からの贈与で税金が節約できるの?贈与税と相続税、どちらも遠いと思っているかもしれませんが、税制改正によってあなたも対象になるかも。相続税はきちんと対策することで節税できるかもしれません!相続に特化した専門家たちがあなたのお悩みをサポートします!!