目薬を立ったまま させますか? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目薬を立ったまま させますか?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日は心斎橋スタジオでの定期ウォーキングレッスンでした。
先月•今月と予防医学を学んで得た脳幹の知識を早速レッスンに生かしました。
生徒さんたちの手がポッカポカに温まり頬に赤みがさし
「お風呂に入ってるみたい~」と、おっしゃっている生徒さんもいらしてすっかりリラックスムードに。
朝からずっと勉強のために参加していたNoriko式のインストラクターさんたちはお顔がツヤツヤになってました^ ^

ただ、もちろん温まってリラックスすることは嬉しいことではありますが
それが目的ではないのです☆
姿勢がどんどん良くなってくるのです^ ^(ちなみにバストアップやリフトアップもしておられました♪)


私が最近『美しい首』にこだわっているのもそこに意味があり山口に勉強しに行った理由でもあります。


さてここで質問です。

あなたは立ったまま目薬 させますか?
昨日ある生徒さんとそんなお話になり
その生徒さんは天を仰ぐという動作が以前はできなかったそうです。
立ったまま顔を真上に向ける動作です。

そのため子供の頃ラジオ体操がうまくできなかったとか。
それからお薬を飲むときはコップからではなくストローでお水を飲んでおられ
目薬は寝たままでないとさせなかったそうです。
上を向くためには2段階で首を起こす必要がありその状態がとても辛かったそうです。

ところがNoriko式ウォーキングを続けていくうちに首が立ち天を仰ぐ動作ができるように!
自分のことのように嬉しいです!

日々の動作である立つこと歩くことは体を良くも悪くも変えます。
見た目を良くするために形を作っていくのは本当に危険です。
体に負担をかけないことが大切でそれが正しくできれば体は楽になります。見た目は勝手に良くなるものなのです。



-----------------------------------------------お知らせ
東京の個人セッションの予定12月2日満席1月17日近々募集
インストラクター養成講座 大阪4期
大阪は満席となりました。
インストラクター養成講座 東京2期東京は募集中です。
東京•少人数ウォーキングセミナーはこちら大阪での個人セッションはこちら東京での個人セッションはこちら
名古屋での個人セッションはこちら
Bjウォーキングスクール・レッスン情報

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。

このコラムに類似したコラム

密かに開催してます☆河内長野ウォーキングセミナー Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/12/18 10:51)

Noriko式ウォーキング インストラクター Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/12/16 08:00)

歩幅は勝手に広がります Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/12/01 08:00)

⚫︎歩くとき 足に意識を持っていってませんか? Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/11/25 08:45)

歩くことにまで大脳使いすぎ Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/11/20 09:08)