脚がガクガク・・ - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脚がガクガク・・

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


ほっそり脚を手に入れたい女性を応援する

賢いからだ創りの専門家、田中宏明です。


今日は、夜に少し時間が空いたのでジムでトレーニングをしました。


「先生でも筋肉痛になるんですね」


よくお客様から言われますが、

全然なります(笑)


今日も、火曜日に実施したトレーニングで二の腕がプルプルです


そして今日は下半身メインですでに脚がガクガク・・

着替える時は、生まれたての小鹿さんのようになっていました


ピラティスやウエイトトレーニングの効果を証明する

からだでありたいと思います。


男性だけど、ごつごつではなくしなやか~な筋肉を目指しています。


さて、本題です。


運動だけでは手に入れることが出来ない美脚もあれば、

運動じゃないと手に入らない美脚もあります。


たとえば、

脚の骨格(後天的なもの)や筋肉の付き方なら改善出来ますね。


普段の「歩き方」や「立ち方」が

僕らの骨格をつくり、筋肉の付き方を決めます。


脚のトレーニングをひたすらやれば良いのか!?




例えばこんな種目(ランジと言います)


ももの前に筋肉がつきやすく、

逆にお尻のたるみを解消したい方にはNG種目となります。

ももの前の筋肉も少なく

全体的に体脂肪量を落とす場合には実施してもOK種目ですね。


写真のような動きだと、

前足の膝が沢山曲がっていますね(90度くらいに)

そして上半身はのけぞるように若干後傾姿勢なので、

お腹と前足の太ももの距離は遠くなっています。


これは完全に、前足のももの前側を酷使する「動き方」なんですね。


膝の動きに関係するのは「ももの前」で

もっと股関節を動かしたいですね。

※股関節に関係するのは内ももやお尻となります。


場合によっては、後ろ脚のももの前側も酷使されます。


トレーナーの言う通りに、脚のトレーニングを頑張れば頑張るほど

 脚が逞しくなっていきました


以前、とあるイベントでお逢いした女性がおっしゃっていました。


もちろん全ての方に当てはまる訳ではありません。


現に、脚のトレーニング(スクワットやランジ)を一生懸命行って

食事の改善もあり、ほっそり脚を手に入れたお客様もいらっしゃいます。


大切なことは「どんな姿勢」で「どう動くか」ってことなんですね。



・からだが変わる!RefineBodyの体験レッスンご希望の方⇒こちらをクリック

・田中宏明へ直接、セッション依頼・取材やお問い合わせは⇒こちらをクリック

・RefineBodyの料金システムをご覧頂けます⇒こちらをクリック

・メールでのご相談相談&お問い合わせはこちら⇒refinebody.39@gmail.com

・BESJピラティスインストラクター資格コース詳細は→こちらをクリック














 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

身の回りの人を救うために!東区栄地区センターでのストレッチポールサークル 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/16 22:36)

「いまを変える」だから「自分」を変えられる 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/07 00:15)

賢くからだを創りましょう。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/08/15 08:59)

ピラティスインストラクター向け「姿勢別アプローチセミナー」を開催致しました! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/14 00:18)

姿勢別ピラティスアプローチ! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/05 14:56)