賢くからだを創りましょう。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

賢くからだを創りましょう。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

おはようございます。


今朝はちょっと早起きして朝活Time.


寝る前に1時間のデスクワークをするなら

1時間早く寝て、早く起きて朝に活動した方が健康的だし能率的ですよね。


どうしても寝る前にパソコンやスマホをいじってしまいがちになりますよね

それらが睡眠の妨げになっていることは百も承知のこと。。


慣れ親しんだ行動を変えることは楽なことではありませんが、

行動を変えることのメリットを知れば苦にはなりません(^^)



話は変わって


今年は英会話とゴルフを習おうと思っていました。


どちらも始められていませんが・・


出来る人は独学でも良いのかもしれませんが、

自己流だと悪い癖がついたり、中々進歩しなかったり、

結局はやる気の問題ってのもあるんですけど(笑)


英会話はどこでどう習うかは決めているので、

あとは時間を生み出すだけです


ゴルフは「この人なら安心して教えて貰いたい」という人に出逢えていないので、

今年はゆっくり探していこうと思います。


僕らの業界も一緒ですよね。


「フィットネスインストラクター」


「パーソナルトレーナー」


「ピラティスインストラクター」


「フィットネスクラブのトレーナー」


肩書は似ているようでも持っている知識や技術、経験値の違いは絶対的にあります。


以前にも書きましたが、


フィットネスクラブを取り巻く環境はさほど変わっていません。


「運動不足を解消したい!」人には良い環境なのかもしれませんが、

「身体を変えたい!」人には不向きな場合もあります。


健全な危機感を持つことは大切で、


「フィットネスクラブに通えば身体の不調もスタイルも良くなる!」

思っている人はどのくらいいるのでしょうか??


もちろんフィットネスクラブに通うことが生きがいだったり、

ストレス解消につながったり、恩恵を受けている方もいらっしゃいます。


素晴らしい場所になるはずなんですけどね。

結局は「人と想い」です。


学生時代にフィットネスクラブで感じた

「きちんと運動出来ている人の少なさ」


フィットネスクラブは僕を育ててくれた大切な場所です。

自分に出来ることを全うしたいと思います。



・ありがとうございます!はじめてのお客様へのメッセージ⇒こちらをクリック

・田中宏明へのセッション依頼・取材やお問い合わせは⇒こちらをクリック

・RefineBodyの料金システムをご覧頂けます⇒こちらをクリック

・メールでのご相談相談&お問い合わせはこちら⇒refinebody.39@gmail.com
・パーソナルトレーニング体験のご案内⇒
こちらをクリック

・今話題のマスターストレッチを知りたい方は!⇒こちらをクリック



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

身の回りの人を救うために!東区栄地区センターでのストレッチポールサークル 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/16 22:36)

脚がガクガク・・ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/07 21:09)

「いまを変える」だから「自分」を変えられる 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/07 00:15)

上位数%に集中する志事のサイクル Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/16 16:10)

コアトレーニングフェスタ2013THEファイナル! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/01 06:04)