- 平岡 美香
- フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
飲食業で独立開業を目指す方に向けた、豊富な事例やアドバイスが詰まった
『繁盛店づくりのプロフェッショナル 飲食店のベストパートナーズガイド』
が、ギャップ・ジャパン社より出版されました(定価1,260円)。
弊社は、「フード業界のプロフェッショナルがズバリ分析! これからの時代
に求められるお店とは?」とのテーマで執筆し、好評をいただいております。
今回は後編です。
コンセプト設定 20か条
①客層:年齢層、職業、男女などの中心ターゲットを決める
③メニュー:中心となる料理をどのように設定するか
⑥客単価:昼、夜の客単価の設定
⑧テーマ性:どのようなテーマ性をもたせるか ほか
※コンセプトに一貫性がない店は成功しない
開業チェックポイント(お客様側の視点)
・どのような機会に利用するのか
・メインとなる商品(メニュー)はどのようなものか
・ホスピタリティあふれるお店と評価できるか
・他のお店との差別化されている点は何か ほか
※お客様の視点と、運営者の視点のバランスが大事
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