Terrine テリーヌ 試作三昧!!! - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Terrine テリーヌ 試作三昧!!!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

9月のレッスンが終わってからは、いろいろ試作の日々!お菓子も料理も。。。

ここの所我が家の夕食には、テリーヌが続いている^^;

まだ完璧ではないけれど、10月のお料理教室には、

白インゲン豆と豚ちゃんのテリーヌをメニューに入れる事にしました♪

これは、必見ですぞ!

正統派フランス料理ではお肉の処理をした後に3~4時間ことこと煮込む

でもきっとそれでは大変~嫌~作らない~って声が聞こえてきそう^^

とっても楽々で、味も食感も本来の物を損なわないテリーヌが出来ましたので

皆様来てくださいね~~~ご予約受け付けております♪

出来立て嬉しい~って気持ちを 急ぎ撮影したので、ソースが添えてありませんが、
こちらにビネグレットソースを添えます。

当日のお料理教室をお楽しみに♪

あのね~こちら、コラーゲンもたっぷりなのよん♪
お肌プルプル~\(^▽^)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

イタリアンメニュー最終日♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/07/27 20:36)

ご用意したフロマージュは、本家本元! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/28 09:44)

お肉屋さんのテリーヌ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/20 00:39)

冬の簡単フランス料理講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/02/03 16:36)

キャラメリアとピスタチオのアントルメ講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2012/12/05 23:01)