お肉屋さんのテリーヌ - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)
笠井 奈津子
(料理講師)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お肉屋さんのテリーヌ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子


今月もう一つお楽しみなのは、
フランス家庭料理特別講座

急に寒くなりましたね。。。
先月の初秋メニューからあったかほっこりメニューに変えて、今月末にレッスンです。

おススメなのが、
「お肉屋さんのテリーヌ」と名付けている豚ちゃんといんげん豆のテリーヌ
何故、お肉屋さんの~と名付けているかと言うと、
美味しいから市場に出回らないで、量も少ないしお肉屋さんがこっそり食べてしまう部位を使うから!

でもね、注文しなくてもだいたいいつでもあるお店をちゃんとご紹介いたしますので、復習は直ぐにでも可能ですよ。

フランス家庭料理って時間かかるんでしょ~とか、難しくて手が込んでそう~とか、思ってるかなぁ~
心配はご無用です!
簡単な製法に代えて、
しかも 作り置き可能!日持ちする!などの利点もいっぱい♪
&オーブン任せ! 冷蔵庫で一晩冷やしていたら出来上がっていた! な~んて
ラクチン料理をします!!!

29日(火)30日(水)31日(木)10:30~
まだ、1つずつお席がありますので、どうぞ♪

★お肉屋さんのテリーヌ
★ツナのリエット
★若鶏のクリーム煮ローズマリーの香り
★ナッツのカリカリタルト
パン・コーヒー
講習費:7,000円
デモンストレーション後、お食事形式になります。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

明日のレッスン準備でラタトゥイユ作り 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/08/04 12:15)

ご用意したフロマージュは、本家本元! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/28 09:44)

Terrine テリーヌ 試作三昧!!! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/03 08:18)