【ご感想】O脚・下半身太り解消ウォーキングセミナー - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご感想】O脚・下半身太り解消ウォーキングセミナー

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


8月3日、4日に
東京と名古屋で
O脚・下半身太り解消
ウォーキングセミナーを
行いました。

このお写真は
ご参加の方から
お借りしたものです。
「さいこ~」って
書いてくださってて
とっても嬉しいです(*^^*)


ご感想をたくさんいただいたので
早速、抜粋して
掲載したいと思います。


まずは
◆O脚体操のご感想

「少しエクササイズをしただけで
脚・ふくらはぎの太さが変化したので、びっくりしました。」

「体操しただけで、太ももの太さが変わって感激しました!!」

「足の体操をすることで、とれなかった痛みがとれ、内側に寄っていた足もまっすぐになりました。」


次に
◆姿勢についてのご感想

「必死にニセモノの良い姿勢を作っていたため、反り腰になり、ストレートネックになっていたのだということが、よく分かりました。」

「立ち方、胸の後ろがとても楽で、猫背にもなってなくてびっくりしました。」

「背筋よくして歩こうとするのが、とても身体に負担がかかっているのが、とてもよくわかりました。」


そして
◆歩き方についてのご感想

「足がツルツル前に出る感じが、おもしろかったです。足が「ない」みたいに考えなくても歩けてるというのが新感覚でした。」

「歩く練習は、歩く歩道のような感じで、スーっと前に進むようでした。」

「頑張らずしてスルスルです!スゴイスゴイ言われてるのがどうしてなのかが納得の、あっという間の3h!」

「忍者な気分でした。」
と、書いてくださった方もおられました。

◆その他のご感想

「〇年ぶりに足がとても軽くなりました。もうこの足が楽になるのは無理かと思っていたので大変嬉しいです。」

「先生が明るくてお元気で、体がラクだと、あんなふうに"ごきげん"になれるんだなぁと見ているだけで参考になりました。」



ご参加の方々が
楽な姿勢と歩行を
体感していただけたことが
大変嬉しいです。

ありがとうございました。






[Norikoのセミナー]
Norikoのセミナー一覧
※現在こちらのページは調整中です。
お申し込みがうまくいかない場合は、bj☆noriko-walking.com(☆を@に変えてください)までお送りください。
**************************
[個人セッション・大阪心斎橋]
詳細
お問合せ・お申込み
***************************
[定期レッスン・大阪心斎橋]
詳細
お問合・お申込
**************************
☆メルマガ 登録無料

BjウォーキングスクールHP
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。

このコラムに類似したコラム

9月29日(日)なんばパークスkulas seasonでウォーキングセミナー Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/08/10 21:11)

太ももがスッキリ Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/08/09 21:53)

姿勢と歩き方が体型に出る Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/06/23 09:52)

腰痛のある人の姿勢 Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/06/19 08:59)

スタイルを良くするためには Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/06/14 09:07)