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儲かるとは、人が他の人に言うこと

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仕事柄、どうして儲かる会社と儲からない会社があるのだろう、と考えてしまう。


結論から言うと漢字からその意味が解る。


儲かるとは、人と者の間に言と書く。


もうお解り頂けたと思うが、人から他の者へ伝えることが儲かることになる。


若しくは、人がそのモノの良さを伝えるとも取れる。


この際の人とは、自社の者と考えても良いし、世間の人と考えても良い。


但し、最終的には世間の人と解釈した方が良いだろう。


「あそこは良い」「あそこは美味しい」「あそこは感じが良い」


もちろん、自然発生的な伝わりが良いに決まっているが、最初に発信しなければ、発生することはない。


儲かるという漢字から、人を外すと諸という漢字になる。


もう発信源が無くても、勝手に独り歩きしている「口コミ」ができて儲かるということになる。


この発信することをしなければ儲かるはずがない。


中小、零細企業で、これが解って発信に投資しているところが、あまりにも少ないのが残念だ。





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キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

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