牧クッキングサロン小金井教室 4月のメニューです。 - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

まき まさ美
料理研究家 牧クッキングサロン小金井教室主宰
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

牧クッキングサロン小金井教室 4月のメニューです。

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
まさ美のhappyレシピとfoodダイアリー

4月のBasic前半のレッスンは和食です。
メニューは(鯵の辛子揚げ・野菜のおから煮・わかめと木の芽のごはん・桜の花とうずらのすまし汁・キウイフルーツのミントコンポート)
鯵の辛子揚げではしっかりと3枚おろしをマスターしましょう。辛子揚げで余った卵白はわかめと木の芽のごはんに使います。
食物繊維たっぷりのおからはベーコンや根菜と煮て、をお子様でも食べやすいレシピにしました。
桜の花を使ったすまし汁は簡単だけれど、料理のコツがしっかりと学んでいただけます。
最後はキウイのコンポートを食べて幸せ気分になってもらえたら嬉しいです。

4月Basic後半のレッスンは中華です。
メニューは(春巻き・棒棒鶏・トマトとわかめのスープ・アイス桂花烏龍ティ)
春巻きや棒棒鶏は人気のおかずです。
春巻きは豚肉と野菜をたっぷりと入れた王道のレシピをご紹介します。
棒棒鶏は鶏肉のしっとりとした味わいとピリ辛でこくのあるたれが特徴のレシピです。
ぜひ、生徒さん達の十八番料理にしてほしい。

4月のStepUpのレッスンは和食です。
メニューは魚のけんちん焼き・うどの牛肉巻き揚げ・鯛でんぷと茶飯・春キャベツの香味漬け他2品です。
春のおいしさを満喫してください。

このコラムに類似したコラム

リンゴキャラメルパン講座 辻ウェルネスクッキングにて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/15 00:26)

今日のお教室 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/05/11 01:40)

2才8カ月のお弁当 鰆の醤焼き まき まさ美 - 料理講師(2013/03/13 08:49)

8月のBasic後半とStepUpの合同メニューは「ご飯がすすむ中華お… まき まさ美 - 料理講師(2012/09/06 16:55)

お教室番外編 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/08/12 16:22)