お教室番外編 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お教室番外編

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
この前のレッスンのデモンストレーションで使ったキッシュの生地が冷凍庫に1枚残っていました。

これを何とか消費して、冷凍庫をすっきりしたい!

明日は、生徒さんが来る日だから、お昼に出しちゃおうかな♪

ならば、チーズを買わなくては!!!

大磯で、グリエールチーズを扱っている所は・・・そうそうあの店「和泉常」ならばと急ぎ車で出かけました。

「和泉常」は、大磯の紀伊国屋?! 各地の美味しいものを厳選して扱っている。
ちょっとこだわりの食材をそろえていて、なんとなぁ~くほしいものは、手に入るの。

でもでも、それもタイミングが良ければの話!実は何度も裏切られているのだ^^;

この前、マカデミアンナッツオイルが置いてあったから、また買いに行こう~と行ってみると売切れたらしばらく入れない状態。
そして、グリエールチーズも何度もそんな目に合っているの。トホホ
あっキヨエのオリーブオイルも売り切れ御免だった。。。

そして、やっぱりなかった(TT)

ロンドンオリンピックのため、店内はなんとなぁ~くイギリスフェアになっておりました^^;

チーズもチェダーチーズ(イギリスのチーズ)ばっかり!!!

仕方なくチエダーチーズで作りました。やっぱりちょっと違う…

でも美味しそうに出来ちゃった^^;

ほらね、主役みたいに写ってる!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

今日のお教室 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/05/11 01:40)

牧クッキングサロン小金井教室 4月のメニューです。 まき まさ美 - 料理講師(2013/04/09 14:06)

ヴェリーヌ&スコーンと、とびきりのクロテッドクリーム 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/08/20 16:35)

りもんちぇーろの忘年会♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/12/13 19:13)

リンゴキャラメルパン講座 辻ウェルネスクッキングにて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/15 00:26)