2才8カ月のお弁当 鰆の醤焼き - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

まき まさ美
料理研究家 牧クッキングサロン小金井教室主宰
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2才8カ月のお弁当 鰆の醤焼き

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
まさ美のhappyレシピとfoodダイアリー

おはようございます。
風の強い朝です。
レッスン前に
ブロク書いています。





今日の吉のお弁当は鰆の醤焼き中心のメニュー。
骨を抜いた鰆を2日前から醤につけておきました。
醤は生徒さん手作りです。
とっても美味しく出来ました。
野菜はいんげんとスナックえんどうの塩ゆで、焼き芋、トマトといつもながらシンプルです。
お弁当ではこういうシンプルに調理した野菜を一番よく食べます。
ただ、だんだん野菜の美味しさがわかってきたのか、今までたべなかった野菜も食べるようになってきました。
サラダ野菜や香りのある野菜など。
サラダ菜とか千切りキャベツとか。
この間は独活のきんぴらまで残さずたべていたので嬉しかったです。

お弁当の続き
ごはんはゴマをふりかけ、焼きはまぐりをトッピングしました。
吉や、今日もお弁当ピカピカにね。

このコラムに類似したコラム

牧クッキングサロン小金井教室 4月のメニューです。 まき まさ美 - 料理講師(2013/04/09 14:06)

イタリアンメニュー最終日♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/07/27 20:36)

3月期レッスンで人気の苺ごはん♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/07 19:15)

ご用意したフロマージュは、本家本元! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/28 09:44)