片付かないから眠れない!? - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片付かないから眠れない!?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

いつも眠たい。もやもや整理人・すはらひろこです。

春眠暁~の季節が近づいていますね。
年中暁を覚えずな私。
夜は5分も経たないうちに爆睡です。

でももしかして、眠りが浅いとか睡眠の質に問題がるのかも。

というわけで、あの浅田真央ちゃんがCMに出ていた
エアウィーブがいいかも!
と思っています。

でもね、お高いのですよ。
周囲で使っている人がいないから評価が分からないの。

マットレスを買い替えたら良いのかなと思って、
日本ベッドの青山ショールームもチェックしました。



テンピュールの枕がよいと思って使っているけれど、
寝返りが打ちにくいのかも。

あれやこれやと思案しているけれど、

そもそもですね、

寝室が片付いていないと安眠できないのかも。
という我田引水な結論に至りました。

そこで、これまで私が取材してきたネタを編集して、

イケア流の快眠寝室収納術と称してまとめてみました

ベッドを捨てて布団派に心が傾いた私ですが、やっぱりベッドがいいのかも。

すはらひろこの
【整理収納アドバイザー2級認定講座】受講受付中
1日がかりですが、眠たくなる間がないほどミッチリ中身が詰まっています。
とは言え、お疲れの方は「睡眠学習」に入っていることも。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

缶詰が備蓄スタイルを変える!? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/02 09:40)

片付く人気の便利ワザが5つ すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/06/26 20:10)

家族に分かりやすいお片付けとは? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/06/04 13:53)

PCも片付けちゃお すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/03/27 13:08)

そうじとお片付けは違いますよね すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/02/02 10:39)