PCも片付けちゃお - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PCも片付けちゃお

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

桜はいつまでもつかしらん。もやもや整理人・すはらひろこです。


桜の次には、艶やかな藤の花が楽しみ~


パソコンに向かう時間が長いせいか、目が疲れます。

そして首筋から肩にかけてコリコリ。

24インチの画面は大きくて見やすいけれど、

距離が近いから負担がかかるのかも。


ノートPCも画面サイズが大きいタイプを使っていて、

こちらは持ち歩くと腕が疲れます。


操作性や見やすさばかりを考えてPCを選んでいましたが、

今は小さくて高性能なPCがたくさんあります。



そして今や Windws8 なんですね。


先日こんな話を聞きました。

デスクトップにアイコンをたくさん並べている人がいますよね。

目いっぱい並べて画面いっぱいになっても、

デスクトップ画面をめくると次の画面に切り替わるとか。

まるでiPadのように。


私はやったことがないので真偽は分かりません。


iPhoneの画面にはアイコンをたくさん並べて、

ページをめくって使うものだと思っていたのですが、

アイコンを一つのフォルダにまとめておいて、

トップ画面を真っ新にして使っているのを見せてもらいました。


こりゃタマゲタ~


ノートPCの片付けかたも、ちょいと研究しておきましょう。

整理収納講座では、いろんな人が集まってくるので、

面白ネタが聞けちゃったりします。

すはらが講師を務める

整理収納アドバイザー2級認定講座

ただいま受講の受付中です。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

缶詰が備蓄スタイルを変える!? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/02 09:40)

片付く人気の便利ワザが5つ すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/06/26 20:10)

家族に分かりやすいお片付けとは? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/06/04 13:53)

片付かないから眠れない!? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/02/20 14:46)

アドバイスは取材ご協力者さんに すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/01/23 20:54)