空箱が捨てられないと片付かない - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

空箱が捨てられないと片付かない

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
ゲラがゾクゾク。もやもや整理人・すはらひろこです。

取材、撮影が続いた翌月は原稿確認に追われます。
次の企画と○かぶりの日々。
美容院に行きたい!と鏡を見るたびに生え際が気になるこの頃。

仕事で伺うお宅では、空き箱が気になって仕方がない。
私もかつては・・・・・・今も抜け切れていないのですが、
綺麗な箱は捨てにくい性分。
なので、
撮影用の小物整理に使ったり、
イベントのときの集金箱に使ったりしています。
ペコバコは、解体して容赦なく処分です。

ときどき、こんな光景を目にします。


「季節家電の箱は、しまうときに使うから」
あれれ、箱は箱のまま、扇風機はその外に。

「おもちゃの箱は人にあげるときに使うから」
おやおや、角が擦り切れてボロボロよん。

普段使いのおもちゃを買った時の箱にしまっていると、
出し入れするうちに箱が無残な状態になりますね。
人にあげるとかヤフオクを活用するなら、
箱はたたんで綺麗に保管しておいた方がいいですね。

一事が万事と言ってはなんですが、
収める、納める、オサメル
しまっておこうと思っていると、
いつしか満タン収納になってニッチモサッチモいかなくなります。

特に、成長期にある子供のいる家庭では、
洋服収納をチェックしておきましょう。
ということで、
今回の実録お片付けでは、

子供服はサイズと好みで仕分け収納をしてきました

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

◆夏休みイベント!あなたも収納上手「きれい収納たたみ方講座」 片付けプロモーター 高橋和子 - 収納アドバイザー(2013/07/28 08:23)

◆明日テレビ出演予定です 片付けプロモーター 高橋和子 - 収納アドバイザー(2013/09/29 10:00)

■眠っている資格で、講師になろう! 片付けプロモーター 高橋和子 - 収納アドバイザー(2013/09/24 19:38)

◆衣替え、いつするの?2013 片付けプロモーター 高橋和子 - 収納アドバイザー(2013/09/17 22:42)

◆気分が上がる!おしゃれクローゼット 片付けプロモーター 高橋和子 - 収納アドバイザー(2013/08/27 15:32)