メンズ収納が増えている!? - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メンズ収納が増えている!?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
2月最後の撮影終了。もやもや整理人・すはらひろこです。

1月から続いたインテリア&収納撮影デイが、ひと段落しました。
イケアのブルーバッグがトータル9枚になっちゃいました。
よく働いてくれています。
昨日も2枚出動しました。

年明けから撮影と監修が始まった「学研 GetNavi」が出来上がりました~
ただいま店頭にて発売されています。

「無印良品イケアニトリ」2013新作350 定番インテリア150
↑鉄板ですね。
その「インテリア収納術60」の付録のスタイリングと監修が私。
100均クイーンとしては、安くて素敵なアイテムを見つけ出してきて使っています。
この付録は、100円商品の使い方という裏読みをしてみるのもアリかも。
私物をかなり混ぜ込んでいますが・・・・・・



1/24発売のGetNavi 3月号でも、
インテリア収納のプロとして、イケアと無印良品の商品に
コメントを寄せています。

お片付け・収納プロ業界(あるのか?)もその裾野が広がっているようです。
近ごろは、こだわりメンズが収納への関心を高めています。

整理収納アドバイザー2級認定講座 にも男子の受講が増えています。
関心のあるテーマが同じだから男女は関係ないですね。

「女性の意見が参考になった」という男子からの感想も。
反対に「男性はそんなふうに思っていたのね」と女子の感想も。
普段の会話では気づかないことが発見できる場になっていることを、
密かにばあやは嬉しく思います。

次回講座は3月10日です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

片付けたくなる!評判の収納ワザ5 すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/06/07 14:47)

モノが少ないってスゴイこと すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/05/20 14:00)

捨てたくない!でも収納したらダメ。使うか捨てるかヨ すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/11 15:43)

わが家の充電コーナー すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/10/25 15:33)

缶詰が備蓄スタイルを変える!? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/02 09:40)