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利用状況の整理をすること
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経営
会計・税務
2020-10-25 07:00
おはようございます、今日は世界パスタデーです。
近所のお店で出している、塩味パスタが大好きです。
経理についてお話をしています。
サブスクやまとめ払いが原因で、取引の明瞭性が阻害される事例について。
ポイント付与などに誘われて、これらのサービスを活用している人も多いかと思います。
それ自体は悪いことではないので、活用できるものはうまく使っていきましょう。
その一方で、自分で管理できないレベルでサービスを複雑に組み合わせてしまう人もいます。
そうなると
・そもそもこの支払いはなんだったのか?
・計上されるべき経費が漏れていてもわからないのでは?
・その逆で、経費が過大に計上されてしまっていないか?
こういう問題が頻発してきます。
これらを防ぐためにできることは至って簡単で
・利用しているサービスの状況について、きちんと整理、把握しておくこと
・場合によってはその状況について、経理担当者や税理士と共有すること
これを地道に続けるしかありません。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
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