高橋 昌也(税理士)- 対応業務 - 専門家プロファイル

高橋 昌也
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

高橋 昌也

タカハシ マサヤ
( 税理士 )
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
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強み・特徴

単純な会計処理だけであれば電話やメールのみで対応することも可能ですが、私はお客様の経営面での状況をきちんと把握するために、直接お会いして話すことを大切にしています。それによりお客様の持つ隠れたニーズを見極めることができ、税務面・経営面いずれにおいても適切なコンサルティングが可能になります。訪問頻度はお客様のご予算等によりますが、多い場合で毎月1回、少なくとも3~4カ月に1回のペースを想定してます。
税務全般 対応しています。
対応エリア
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 東京都
  • 神奈川県

対応業務

ビジネスにも「心技体」が大事
武道に「心技体」という言葉がありますが、ビジネスでも心=ビジョン、技=マーケティング、体=アカウントが大切だと思います。ビジョンがなければ事業は迷走し、マーケティングがなければ顧客にビジョンを伝えられず、アカウント(金勘定)が足りなければ心も荒むでしょう。この3つのバランスを健全にするという観点から、お客様の夢や希望を叶えるための「良き相談相手」でありたいと考えます。
税務と経営コンサルティングの複合サービス
サービスの特色としては、税理士の基本業務である税務申告・租税相談・会計処理全般だけでなく、経営コンサルティングを複合的に提供できる点です。経営については、とくに「マーケティング」と「キャッシュベース経営」の2点を重視。小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」についてのアドバイスを行い、事業主の皆様が日常的な業務から問題点を解決していくためのお手伝いをいたします。
節税より、利益を生む仕組みをつくること
一般に税理士に望むものは「節税対策」かもしれません。しかし、企業の約7割が赤字という厳しい経済状況下で小規模事業体に本当に求められるのは節税ではなく、事業の本質的な改善ではないでしょうか。そして、その実現のために事業主がまず考えるべきは「利益を生み出す仕組み」です。その仕組みづくりを、私と一緒に考えませんか。
直接お会いし、語り合う時間を大切に
電話やメールだけではどうしてもサービスが行き届かないと考え、直接面談を大切にしています。訪問頻度はお客様のご要望に応じますが、基本は月1度から年3、4回で、現況や変わったことがなかったか等のお話を伺います。その上で参考になることがあればマーケティング上の論点や生命保険の見直し・活用法など、多角的なアドバイスを提供いたします。
プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスコラム