広報の重要性
-
おはようございます、今日は世界宇宙飛行の日です。
無重力下での身体について、興味があります。
趣味の事業化についてお話しをしています。
趣味人口を増やすための広報力について。
どのような方法にしろ、その趣味に興味をもってもらうための広報は必要不可欠です。
こちらから何もしないでも人がホイホイ集まってくれるほど、甘いものではありません。
ここらへんは商売におけるマーケティングや広報、広告宣伝といった話と限りなく被っているように思います。
あくまでも趣味の世界で考えたとき、商売ほど真剣にならないことは多いのかもしれませんが・・・
実際には商売におけるソレ以上に、広報の重要性は高いのではないかと思います。
趣味というのは、基本的に生活に必要不可欠なものではありません。
ですので、よほど強い興味やきっかけがない限りにおいては、新しく始めることはないものだと思います。
ただ、趣味で活動していることですので潤沢な資金があるわけでもなく、人手も時間もないのがほとんどです。
その中で「如何に自分たちの活動を知ってもらうか」について試行錯誤をすることが、多くの趣味分野において求められているように思います。
ただ、ここには課題もあります。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
「経営」のコラム
アイデアと実行力があるなら挑戦する価値はある(2024/06/26 08:06)
企業はもっとも高額な商品(2024/06/25 08:06)
お金って、あるところにはあるんだなぁ・・・というお話(2024/06/24 08:06)
外部に売りたいなら、企業価値は高いほうが良い(2024/06/23 08:06)
外部関係者に対する事業承継について(2024/06/22 08:06)