留学エージェント会社について - 海外留学・外国文化 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

留学エージェント会社について

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2023/05/15 13:39

はじめまして、お忙しい中失礼致します。
私は今日本に住んでいて、来年からワーホリでカナダに渡航予定の者です。
去年の12月から留学エージェントを利用しているのですが、高いので利用を辞めたいと思っています。
理由としては、エージェント会社がワーホリに行く人にしてくれる手続きが、ビザ代行、日本にいる間9ヶ月間毎日1時間のグループオンライン英会話レッスン、渡航から3ヶ月前はマンツーマン英会話レッスンができるとゆうのみで、カナダに渡航してからの家探し、職探し、往復航空券代はプランに入っていないにもかかわらず、合計130万円する為です。
英会話レッスンも生徒数が多い為、結局予約できない日がすごくあり、職探しの質問をしても、レジュメを配るやindeedを利用するなどの簡単なアドバイスしかしてもらえず、、
途中で辞めたら12月から今まで払ったお金が返ってくることもないと思うのですが、それでも先のことを考えると辞めた方がその分貯金に回せるのではないかと迷っています。
しかし、ビザ申請はエージェント会社にしてもらっていて、
全ての手続きは終わってあとは発行されるのを待っている状態です。
いま辞める手続きをしてしまったら
せっかく発行される予定のビザもキャンセルになってしまうんじゃないかと心配しています。
私は8月の誕生日を迎えたら31歳になってしまうので、また改めてワーホリにチャレンジするとゆう事もできなくなってしまうので、、。
ビザの発行後や今のような状況で辞めても
ビザには影響が及ばないでしょうか?
エージェント会社にこのような質問しても
きっとうまく言いくるめられてしまいますし、色々調べたのですが、私と同じような状況の人がおらず、全くわからないので、教えていただけると嬉しいです。
長文になり、申し訳ありません。
お時間ある時にでも返信いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

taka28さん ( 大阪府 / 女性 / 30歳 )

回答:1件

大澤 眞知子 専門家

大澤 眞知子
カナダ留学・クリティカルシンキング専門家

- good

留学エージェント詐欺のカナダと簡単にひっかかる日本人

2023/05/24 06:11 詳細リンク

お名前がありませんでしたので、ご挨拶なしで失礼致します。

最近特に増えている種類のご相談でしたので、他の方たちのためにもとコラムを書きました。
お読みいただき、これまでの経緯と勘違いをよく考えていただきたいと思います。

「留学エージェント詐欺のニュースが耐えないカナダと簡単にひっかかる日本人」
https://profile.ne.jp/pf/machiko-osawa/c/c-230203/

こんなのにひっかからないためのクリティカルシンキング思考力をつけてから、カナダには挑戦して下さい。


Machiko Osawa

回答専門家

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
Super World Club 代表

カナダにいらっしゃい!

カナダ 在住。パンデミック後のNew Normal 留学をサポート。変わってしまった留学への強力な準備として UX English主催。[Essay Basics] [Critical Thinking] など。カナダから日本に向けての本格的オンライン留学準備レッスン・カナダクラブ運営。

大澤 眞知子が提供する商品・サービス

電話相談

New Normal 留学相談:カナダ大学・高校留学

パンデミック後の留学カウンセリング

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
アメリカ在住の中学生の留年について ココアミントさん  2016-10-08 13:07 回答2件
高校1年生の息子の留学について jinko1531さん  2015-02-24 17:25 回答2件
今後の進路についてのご相談 RoseQuartzさん  2014-11-08 00:06 回答2件
バングラデシュ人の義母、できれば帰って欲しいです。 女はつらいよさん  2015-09-27 19:23 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

電話相談

New Normal 留学相談:カナダ大学・高校留学

パンデミック後の留学カウンセリング

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

留学羅針盤

末永 真一

(留学コンサルタント)