上の歯だけを矯正したい - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

上の歯だけを矯正したい

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2019/01/23 00:10

上の歯の歯並びが気になります。

下の歯は比較的歯並びが良く、
上の歯だけ前歯は綺麗なのですが、
その隣の歯が奥まっていて、
その隣に八重歯があります。
他は綺麗です。それと
上下の歯を噛み合わせたときに
どちらも並行に噛み合います。
横顔は少し受け口になっています。

こういう場合、
上の歯だけの矯正は可能でしょうか。
その場合、費用が大体どれくらいか
教えて頂きたいです。
矯正クリニックに行くのが
一番なのですが、
もしネットで知れるのなら
と思い質問させて頂きました。

まてさん ( 福島県 / 女性 / 23歳 )

回答:2件

上の歯のみの矯正について

2019/01/29 10:20 詳細リンク

こんにちは。
長野県くらた歯科医院の倉田です。

当医院にもそのような「部分的な矯正」の相談をされる患者さんは大勢いらっしゃいます。特に前歯のガタガタであったり、八重歯の希望が多いのですが、そのような歯並びになってしまう原因はえてして上下のかみ合わせのズレや歯とアゴの大きさの不具合によるもののため、全体的なかみ合わせの再構築をしなければ一時的にはきれいになったように見えても数年経過すると不具合がでてしまうこともあります。
今書いている現状を読んでみても、受け口があったり、奥まっている歯があったりと、前歯だけの調整では済まない可能性が高いですね。
単なる部分矯正であれば程度にもよりますが、5万~10万円程度で済むこともあります。部分矯正で問題なく済むのか、それでは将来的な不具合が出るのかも含めて、一度矯正の専門医に診てもらうことをお勧めします。

長野県上伊那郡 くらた歯科医院
http://www.kuratadent.com/

くらた歯科医院 facebookページ
https://www.facebook.com/kuratadental

部分矯正
前歯
相談
長野県
矯正

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

選ぶ矯正方法がご希望・ご状況により異なります

2019/02/27 11:57 詳細リンク

初めまして。ホワイトホワイト総院長・石井です。

歯並びを治す場合、噛み合せまで根本的に治す場合と見た目の歯並びを治す場合とで選ぶ矯正治療の方法が異なります。

まず噛み合わせまで根本的に治す場合、ブラケット矯正と呼ばれるワイヤーや矯正器具を歯に取り付ける矯正治療を行います。

一方、笑った時に見える範囲の歯並びや歯のすき間・受け口・出っ歯を審美的に治す場合、マウスピース矯正と呼ばれる透明なマウスピースをはめることで歯並びを治療する方法が選ばれることが多いです。

噛み合わせがどのようなご状況なのか・歯並びの現在のご状況によっても適切な矯正方法は異なりますが、一般的に軽度~中度の歯並び治療の場合ではブラケット矯正よりもマウスピース矯正の方が費用がお安く抑えられることが多いです。

矯正治療についてお写真による無料写メ相談も行っておりますので、費用やかかる期間について詳しくはこちらよりご相談いただけますとご回答できるかと思います。

■マウスピース矯正の基礎講座:https://orthodontics.tokyo/
■ホワイトホワイト公式サイト:https://www.whitewhite.jp/

出っ歯
受け口
歯並び
マウスピース矯正
期間

回答専門家

石井 府中
石井 府中
(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

反対咬合のインプラント矯正(スクリュー)について ぼん23さん  2020-09-10 20:11 回答1件
歯の矯正治療のゴール natsuuuさん  2015-10-03 22:51 回答2件
歯並びを良くする費用 pingggさん  2015-09-12 21:50 回答1件
15歳女子 矯正保定期間中 再矯正を検討 wish615さん  2015-07-18 16:42 回答1件
前歯のみの矯正または差し歯について コンプまんさん  2015-01-28 21:46 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)