銀行で営業された商品について。 - 投資相談 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

銀行で営業された商品について。

マネー 投資相談 2018/04/20 15:38

外資系銀行で勧められました。が。
本当にオススメですか?ご意見教えて下さい。

仕組み預金でオーストラリアドルになってしまって戻せないまままの資金運用について。

2%で仕組み預金を続けるのと、以下の投資信託はどちらが、オススメですか?


■ブラックロック グローバル・アロケーション・ポートフォリオ

○申込手数料 2.16%
○信託報酬とその他費用の計 1.5%

どの様に比較検討すれば良いでしょうか?

他にオススメは有りますか?
外貨のままほかの証券に移動して、外貨建て投資信託とか?

初心者なので分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

補足

2018/04/21 15:37

訂正
○申込手数料 3.14% でした

びよこさん ( 愛知県 / 女性 / 53歳 )

回答:1件

大山 充 専門家

大山 充
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

- good

銀行や証券会社の勧める商品について。

2018/12/28 16:31 詳細リンク

元証券営業員として働いていた者から回答させていただくと、仕組み預金も投資信託もお勧めできません。
結局、営業マンから案内されるのはあちらにとって手数料としてリターンが大きいのであってお客様にはリターンよりもリスクという負担が大きすぎます。
現に、外貨建て預金をしてしまったことでドルから円に戻せない状態では使いたいときに使えないですし、投資信託は手数料も高いどころか気が付かないだけで運用中にも諸経費はかかっています。
手数料ビジネスのところは話半分くらいに聞くのが良いです。もし、相談を持ち掛けるなら資金を預からずに投資アドバイスをしてくれる投資顧問等で資産運用の仕方について聞いてみるのもいいかもしれません。

補足

訂正いたします。
元証券営業員ではなく、公平な立場の専門家から回答させていただくと、です。

証券会社
リターン
手数料
外貨建
投資顧問

回答専門家

大山 充
大山 充
(東京都 / シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
株式会社 東京総合研究所 代表取締役

来訪日々2万人のブログで人気、株式、デリバティブ何でも解析

宇宙物理学理論、核融合理論研究を経て転身。投資銀行で解析システムを開発。為替から先物まで市場の動きを現代統計解析学を使って分析。フォーブスの投資コラムを5年間担当、2009年度新生銀行ファンドマネージャ-運用コンテスト1位。お気軽に

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

安定的運用 susanさん  2016-12-02 01:03 回答2件
確定拠出年金 47歳 配分について ちゃっちゅーさん  2017-04-05 21:36 回答2件
投資信託と販売会社の選択基準について pokaさん  2008-10-20 22:49 回答6件
外貨MMFについて crispy nutsさん  2010-10-29 17:34 回答1件
初めての投資信託 corieさん  2009-12-09 14:01 回答5件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

電話相談

確定拠出年金相談、運用商品選びの方法(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)