運動と食事のタイミング - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

夜10時の賄い

回答数: 3件

セクシー筋

回答数: 1件

閲覧数順 2019年04月21日更新

運動と食事のタイミング

美容・ファッション ダイエット 2015/03/05 00:24

私は仕事のスケジュール的に、帰宅時間が4時くらい、就寝が8時か9時です。

帰宅後すぐに運動すると、5時ぐらいには終わるのですが、

運動直後は、吸収が良すぎるので食べると体脂肪が増える、しかし、筋肉も増やしてくれる

筋トレをしているので、食べた方がいいのでしょうか?それとも、有酸素運動をしていないので、食べないで脂肪燃焼を促進した方がいいのでしょうか?

また、朝早いので、8時か9時には寝たいのですが、筋トレ後2時間待つと7時になってしまい、就寝時間に近すぎて太ると思います。

どうすればいいでしょうか?

Fayさん ( 千葉県 / 女性 / 49歳 )

回答:1件

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

目的によってことなる食事方法。

2015/03/05 07:44 詳細リンク
(5.0)

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
筋トレの目的が脂肪燃焼なのか、基礎代謝を増やすことなのかによって
食事摂り方は異なります。

脂肪燃焼なら、ご帰宅後、運動前に夕食を済ませる方が効果的です。
基礎代謝を増やすことが目的なら、運動後、タンパク質をメインに食事を摂ることが効果的です。
この場合は運動後すぐでも構いません。

ご参考にしてください。

佐久間健一
代謝
脂肪
トレーナー
パーソナル

評価・お礼

Fayさん

2015/03/05 23:42

まずは、目的を決めて方法を選ぶということですね。大変参考になりました。

こういった小さな疑問に答えていただけるととても助かります。ありがとうございました。

佐久間 健一

2015/03/06 07:06

Fay様
ご評価ありがとうございます。
疑問が解消されて何よりです。

また何かありましたらお気軽にご質問ください。
応援しています。

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

8時間ダイエットについて N@tK1さん  2018-08-01 11:50 回答1件
年内に➖5キロ、体脂肪率➖8% kuroneko94さん  2014-09-15 09:35 回答1件
受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
高校2年女子です。 ユズさん  2017-04-06 18:11 回答1件
筋肉が増えません Fayさん  2015-04-09 21:25 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

対面相談 独立系FPによる住宅購入個別相談【大阪】
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 不動産を高額スピード売却したい方
梅谷 晃司
(不動産コンサルタント・FP)