全身のしびれ - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月15日更新

全身のしびれ

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/12/02 22:05

5日前から全身がピリピリ痺れる感覚があります。
日によってピリピリが日焼けをしたあとのようにヒリヒリすることもあります。神経内科を受診しましたが
異常はありませんでした。
子育てが大変な時期なのでストレスでしょうか?初めてのことなので
困っています。よろしくお願いします。

はるるいママさん ( 愛知県 / 女性 / 28歳 )

回答:2件

荒木 健治

荒木 健治
心理カウンセラー

- good

全身のしびれについて

2014/12/02 23:40 詳細リンク
(4.0)

医師ではないので病名を断定は出来ませんが、繊維筋痛症の可能性が高いです。
医学的な原因は現在不明で、MRI等でも異常は見られません。
自律神経や脳内神経系に何か起きていると考えられ、ストレス、慢性疲労等が引き起こす原因とも言われます。
ストレスを解消するカウンセリングや、頭蓋仙骨療法のオステオパシーなどが効果があると報告があります。

自律神経
カウンセリング
慢性疲労
神経
ストレス

評価・お礼

はるるいママさん

2014/12/03 07:07

そうなんですね。
ありがとうございます。
我慢できないほどの痛みではなく
痺れるところが毎回変わります。
いいときもあります。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

病院の受診を悩んでます。 AROHA777さん  2023-08-07 23:36 回答3件
毒親について とりせりさん  2019-07-06 23:13 回答2件
これからどう生きるか(2) 読まないでさん  2018-05-07 17:33 回答1件
精神的に未成熟 ラベンダーの花さん  2017-11-18 23:57 回答2件
母と会話したくないです るるかさん  2017-07-12 22:03 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)