これからどう生きるか(2) - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

これからどう生きるか(2)

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2018/05/07 17:33

前の続きです。

今、私は以前よりかは元気で過ごせて居ます。(何もしていないので)
この先、何かをやりたいと思う気持ちはあるのですが、同時に自律神経のことで思ったように体が動かないことがでてくるのではないかという不安もあります。
前に過呼吸になった、と書きましたが今も何かのきっかけで不安やプレッシャーが強くなるとたまになることがあります。自律神経がくるって気力がつきて、頭が真っ白になっていきなり倒れることもあります。

私は、過去にしばられている部分、何か不安だったり苦しい気持ちになるとフラッシュバックをしてしまう自分、心の奥ではみんなを傷つけてきた父を許せないでいる部分、うつ病の姉への対応、そういった部分については少しずつ考えてきてはいますが、やっぱりどう向き合えばいいのか分かりません。
父を許したいと思い、頑張って少しずつ話そうとしても、結局最後は悲しくて涙がでてきて落ち込んでしまいます。
姉がストレスを抱え込まないようにサポートしていると、返って自分もそのことがストレスになってしまい苦しくなることもあります。
自分の疾患のことで治療しようと病院へ行っても、いざ話そうとするといろいろな感情が混ざってしまい涙がでたり過呼吸になって苦しくなったりして何も話さず帰ることがほとんどでした。

もう19歳になるので過去のせいにせず、自分の思考、姿勢を変えていくらでも変わっていける歳だというのは分かっているのですが、それが私には難しくてなかなか出来ません。
これからいつかは社会に出て大人として稼いでいかなければならないと考えると、
辛くても少しずつ自分のこういったところとしっかり向き合っていった方が自分のためになると思っています。ですが、体がどうしてもダメな時があるんです。(涙がでてしまったり動かなくなってしまったり)
これからどう生きていけばいいんでしょうか。
長くなって申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。

のこのこかめさん ( 東京都 / 女性 / 18歳 )

回答:1件

蔵岡 龍明 専門家

蔵岡 龍明
恋愛アドバイザー

- good

本気ならば行動を!

2018/05/08 04:34 詳細リンク

のこのこかめさま

お苦しいことと存じます。

そんな中、
ひとつは国や都や地区の相談機関の門をたたくというのも
たいへんいい手段ですよ。

まずは、お電話から。
しかも、無料です。

以下、例をあげます。他にもあるので自分でも調べてみてください。

■よりそいホットライン
(一般社団法人社会的包摂サポートセンター)
0120-279-338

■こころの不安や悩みなど
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/tokyokaigi/madoguti/seishin.html

人生の経験のために
また、本気で打破したいのなら、

勇気を出し行動されてください。

-------
-------


そんな中、今回は「潜在意識に訴える」という手法をお伝えします。

それは、なりたい自分を頭に描き
その人に徹底的になりきり
その人の言い方
その人の振る舞いを

徹底的におこなうという方法です。

-------

やり方は
・疑ってはいけません。
・悩んではいけません。
・ただなりたい自分を想像し、現実は受け止めながら、続けてください。

すると、あなたの潜在意識が
あなたのための良い方向に導いてくださいます。

-------

ポイントは
「疑うな」
という点です。

「疑う」とその方向に潜在意識は進みます。

そして、それでも現実が押し寄せてきたら
「ありがとうございます」
「これぐらいでよかった」
と大きく感謝してください。

------

人生で大切なのは、

「自分に負けないこと」
「何度でも立ち上がること」

です。

応援しています。

龍明

感謝
潜在意識
サポート
行動
人生

回答専門家

蔵岡 龍明
蔵岡 龍明
(長崎県 / 恋愛アドバイザー)
代表取締役
0956-59-7876
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

得意分野は環境学です!恋愛もその視点で考えてみては?

私は、環境学、心理学、兄弟家族構成、地域性、誕生月、職業、ご両親の年代など、今までにない「育ってきた環境」を切り口とし、「愛する人を研究する」という今までにない「恋愛観」でお手伝いをできればと活動しております。

蔵岡 龍明が提供する商品・サービス

メール相談

龍明の「未来へ進もう・お悩み分析」メール相談(ライト)

悩みを解決するなら分析を!自分を、未来を、関わる人を!あなたのお悩みにお応えいたします。

電話相談

龍明の「未来へ進もう・お悩み分析」電話相談

悩みを解決するなら分析を!自分を、未来を、関わる人を!あなたのお悩みにお応えいたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

これからどう生きるか(1) のこのこかめさん  2018-05-07 17:15 回答1件
起伏の激しい彼と見捨てられ不安の強い私 太陽の光さん  2017-04-30 14:24 回答1件
就職活動に踏み出す勇気がありません。 ゆっけ@さん  2016-11-02 16:22 回答1件
会社に行く前に涙が出てしまいます S0phieさん  2016-03-18 08:11 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)