ホワイトニングをしたが黄ばんできた場合、再度治療が必要? - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホワイトニングをしたが黄ばんできた場合、再度治療が必要?

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2013/08/26 18:21

ホワイトニングの治療を半年前に受けました。
それ以降はホワイトニング効果があると言われている歯磨き粉を使用しています。

しかし、最近黄ばみが見える気がしています。
一度ホワイトニング治療をした場合、定期的に通わなければ白さは維持できないものなのでしょうか?


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:3件

ホワイトニングについて

2013/08/27 12:16 詳細リンク

こんにちは。千葉県松戸市むつみデンタルクリニックの倉田です。

ホワイトニング効果を謳っている歯磨き粉の中には、研磨剤が多く含まれているものもあります。
そういった歯磨き粉を継続して使った場合、歯の表面に傷が付き、余計に着色しやすくなってしまいます。

黄ばみの原因が着色なのか後戻りなのか分かりかねますので、できればかかりつけの歯科医院で診てもらうといいでしょう。
ホワイトニングした歯を美しく保つためには普段のお手入れや定期的なクリーニングが欠かせませんからそういったことも聞いておくといいですね。

原因
ホワイトニング
黄ばみ
歯磨き粉

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

ホワイトニングのメンテナンスについて

2013/08/31 00:41 詳細リンク

ホワイトニングはどの方法でも半年くらいから徐々に色が戻り始めます。これを防ぐために半年に1回程度のメンテナンスホワイトニングが必要になります。

ホワイトニングは永久的なものではありません。お肌の美白と同じように、定期的にお手入れをすることで、白さを保つことができます。

手入れ
ホワイトニング

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

ホワイトニングの後戻りについて

2019/01/28 16:37 詳細リンク

初めまして。ホワイトホワイト総院長の石井です。

ホワイトニングは、一度行ったら永久的に白さをキープできる治療ではありません。ただし、定期的にホワイトニング後のメンテナンスに通われる・ホームホワイトニングを併用することで白さをできるだけ長く持続することも可能です。

特に歯科医院へ定期的に通われたくないということでしたら、ホームホワイトニングをすることをおすすめいたします。

ホームホワイトニングの場合、ホームホワイトニング用のマウスピースを作製すればホームホワイトニング用のジェルを購入するのみで歯をご自宅で白くすることが可能です。

補足

当院ではホームホワイトニング用ジェルの宅配サービスも行っております。

ホワイトニングについて詳しくはこちらのサイトもご確認ください→https://whitening.tokyo/

後戻り
自宅
メンテナンス
ホワイトニング
ホームホワイトニング

回答専門家

石井 府中
石井 府中
(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

オールセラミッククラウンの色について ririhihiさん  2013-01-20 15:25 回答2件
完全には死んでいない歯の漂白について leoneさん  2011-10-09 20:57 回答3件
歯の悩み natsukoさん  2009-10-24 15:02 回答2件
ズームズームホワイトニング後に知覚過敏 Whiter100さん  2009-06-06 20:54 回答2件
困+悩。出っ歯で口元突出の本気の矯正選び fox55さん  2009-04-27 21:20 回答6件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)