自己資金なしでの住宅購入について - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

自己資金なしでの住宅購入について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2012/01/18 17:18

無謀なのは重々承知ですが、自己資金なしでの住宅購入を検討しています。諸事情がありましてできるならすぐにでも買いたいと思っています。ですが、自分の状況を説明しますと、
27歳
年収330万
持病(十二指腸潰瘍)で通院している為、団信不可、フラット検討中
嫁収入0
子供幼稚園年少と一歳の二人
車のローン残り150万
貯金ほぼ0
この状況で住宅購入は無謀だと重々承知の上ですが、事情があり、すぐにでも買いたいです。
更に無謀を極めますが、住宅ローンの中に、土地、建物、諸費用、車のローン残り、何かあった時の為に手元に100万くらい、この全てを住宅ローンに組み込み総額2400万くらい借り入れたいと考えています。
ちなみに、下の子が幼稚園なりに入り嫁の手が空いたらアルバイト程度に働いてもらうつもりです。
無謀も無謀だとは思いますが、長い目で見て、やっていけるか、無理か、プロの方のご意見頂きたくお願いいたします。

sayuzu0707さん ( 埼玉県 / 男性 / 27歳 )

回答:1件

森 久美子

森 久美子
ファイナンシャルプランナー

- good

無理はしないことです

2012/01/18 22:25 詳細リンク

sayuzu0707さん、こんにちは。

ファイナンシャル・プランナーの森久美子です。


ご事情があるそうですが、sayuzu0707さんのご希望どおりの住宅ローンを組むことは、ほぼ不可能でしょう。


また、仮に2400万円の借入ができたとしても、毎年100万円近い返済しながらお子さんたちの教育費の準備などをしていくことは無理だと思われます。


まずはお身体を治し、車のローンもなくし、身の丈にあった暮らしをなされることをお勧めいたします。


また、お若いのですからあせらずに頑張ってください。

計画
住宅
住宅ローン
返済
ローン

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

フラット35Sの返済期間について迷っています momoguriさん  2013-02-22 06:56 回答2件
フラット35Sの返済期間について迷っています momoguriさん  2013-02-21 20:50 回答1件
自己資金なしで住宅購入を考えています。 kazu3090さん  2011-02-08 22:14 回答3件
今家を買うか、貯蓄に励むか? すずめさん  2007-07-17 11:47 回答3件
適正な住宅ローンに関して katou_2012さん  2013-03-19 01:48 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅ローンに関する個別相談会

コロナ禍での住宅ローンの借り方や見直し方をお伝えします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)