よい土壌をお持ちのようです。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

32 good

よい土壌をお持ちのようです。

2008/02/01 00:29

既に、地域No.1ビジネスを築いておられるんですね。
素晴らしいです。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


取り扱い商品の売り方には、一方ならぬノウハウを既にお持ちのことでしょう。

Face2FaceでおもてなしすることのできないECにおいて、どこで買っても同じ価値を得られる商品ならば、残すは価格ってところになりそうですが、そうでもないのが商売のおもしろいところ。

因みに貴社店舗価格とECサイトの最安値の差は既にご存知ですか?
店舗で扱う商品群をネットに全国展開されるだけでは新規参入の不利が表に出るだけですし、貴社が築いてきたメリットも伝わりにくいです。

他社でも扱う商品をサイトで売りながら、高いリピートと収益を長期間維持している事例があります。
違いですか?
それは、「ナレッジ」という付加価値です。
古典的な手法のようですが、今でも充分有効です。
マーケティングというのは手法だけで成功するほど単純ではないんです。
誰がやっても同じ結果を得るようなメソッドなんて、こと商売においてはありません。
が、価格競争覚悟でECに進出するより、よほど戦略的です。

ネットにおいても気持ちをお届けする方法は以外とあるんですよ。
特定分野の商品や、店舗で扱ってない高価格帯商品に特化してみるなんて戦略は考えられませんか?


ご参考になれば幸いです。


成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
 

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

地域では強い店舗のネットショップ全国展開について

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/01/31 19:10

ドラッグストアチェーンの本部で販促企画を担当しております。実店舗はこの地方では知名度、売り上げ共に一番のシェアです。

ただ、1年前に立ち上げたネットショップの売り上げが… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

ドラッグストアだから可能な戦略 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/01 19:10
強みとネット特性の融合 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/02 16:22
薬屋さんの顧客がボタンを押したくなるサイトとは。 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/04 06:41
「残念ながら、回答不能です」が回答 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/06 14:38
なぜ、その地域では1番のシェアなのでしょうか? 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/07 18:49
地域密着型と、全国型を2つに分ける 運営 事務局(オペレーター) 2008/03/03 16:14
まずはリアルビジネスの補完から始めるのも一つです 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/02/01 14:13
ネットショップの場合の リアル店舗と違う常識 いせき けんじ(ITコンサルタント) 2008/02/05 14:20

このQ&Aに類似したQ&A

地元の特産品をネットショップで販売したい 専門家プロファイルさん  2008-07-24 17:32 回答5件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
Webマーケティング初心者向けのデータ分析のコツ 専門家プロファイルさん  2007-11-29 14:50 回答4件
クロスメディア注目の背景と展開する際のポイント 専門家プロファイルさん  2008-01-25 10:10 回答6件
コミュニティサイトの作り方について 専門家プロファイルさん  2008-01-11 10:30 回答8件