対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
岡本 興一
ITコンサルタント
-
まずはリアルビジネスの補完から始めるのも一つです
すでにリアルビジネスで基盤を持っているのであれば、その基盤を生かした展開をするのも一つです
実店舗で他社ではなく、自社が選ばれている理由を十分に検討し、それをネットで展開する。
丁寧な接客が選ばれている理由ならば、ネットでも丁寧な接客を行います。
その際、できるだけその接客を見える様にするとネットの強みを生かすことができます。
たとえば、良くある質問はページにまとめて掲載する。
お客様の声をきちんと出す
小冊子の様なものを使って情報提供する
等々
普段の接客の中で、口頭で答えている内容を文章にして、ネットで出していけば、貴社の強みを生かしながら、ネットの力を活用できます。
こうした手法は、対象地域を選びません。
ネットなので、どこを相手にしても通用します。
今までやってこられたこと、実績を信じて、強みを強化する戦略をお考えになられてはいかがでしょうか?
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ドラッグストアチェーンの本部で販促企画を担当しております。実店舗はこの地方では知名度、売り上げ共に一番のシェアです。
ただ、1年前に立ち上げたネットショップの売り上げが… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A