対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
なぜ、その地域では1番のシェアなのでしょうか?
ラスマイルの松本です。
ネットショップを展開したからといってそう簡単には売上は上がってきません。
まず、御社がなぜ、地域では1番のシェアを獲得できたのかよく考えて見てください。
なぜ、選ばれるのか?お客様にとって何かの優位性があるはずです。
特にブランディング以外の何かを見つけてください。
それをどのようにネットで表現するか??
が鍵です。
インターネットはクールな世界ではありません。きちんとした接客が求められる場です。
インターネット上に御社の売り、選ばれる理由をどんどん表現していきましょう。
ちなみに、黒字転換するのには1年以上かかって当然です。
赤字だからといって投げやりになってしまうと永遠に選んでもらえません。
具体的な接客手法、マーケティング、コンテンツ企画戦略などは詳しい情報がないとご説明できません。それが当社の仕事でもあるので、今回は考え方の基本でご回答とさせてください。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ドラッグストアチェーンの本部で販促企画を担当しております。実店舗はこの地方では知名度、売り上げ共に一番のシェアです。
ただ、1年前に立ち上げたネットショップの売り上げが… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A