対象:Webマーケティング
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地域密着型と、全国型を2つに分ける
*サイトを2つに細分化
ネットの世界では今、いわゆる検索するユーザー自体のレベルが向上しています。
それを指すところは何かといいますと、1サイトでは購入を決めないということです。
お心当たりがあるかと思いますが、リアル店舗でも、いい商品であっても数店舗見て回る
という感覚と同じです。
そのため、「検索」と「サイト」がマッチしていないと当然、お客さんは
シビアに離れてしまいます。
**それを避ける為には、Googleのアドワーズ広告とオーバーチュアのスポンサードサーチ。
これらを地域用と、全国用に別々のページを用意するのです【通称ランディングページ最適化】。
今では楽天やyahoo!のショッピングサイトが充実しておりますし、
同じようにする必要などありません。
むしろ、専門商品がないならば、専門商品サイトのように見せることが必要なのです。
そのために、地域と全国の2つ、サイトをつくると言う事ですね。
>少し難しいかもしれませんが、窓口はいくらでもあったほうがいいということですので、
そのあたりをもう一度見直してみてはいかがでしょうか?
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ドラッグストアチェーンの本部で販促企画を担当しております。実店舗はこの地方では知名度、売り上げ共に一番のシェアです。
ただ、1年前に立ち上げたネットショップの売り上げが… [続きを読む]
All About ProFileさん
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