外反母趾、XO脚対策 - 佐久間 健一 - 専門家プロファイル

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佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

外反母趾、XO脚対策

2014/02/14 16:00

はじめまして。モデル体型ボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

外反母趾でXO脚の女性は
特定の2つの筋肉が固くなります。
その影響で、ふくらはぎの外側、内ももに皮下脂肪が付きやすくなります。

硬くなる筋肉は[脚の付け根][腰]の筋肉です。
この2つが固くなると脚の骨とすねの骨の長さの比率により
ふくらはぎへの負担は集中します。

まずはこの2点のストレッチを毎日行うことをお勧めします。

その後、[お腹][ヒップ]のエクササイズなどを取り入れることで
根本的な改善へと繋がります。

むやみに[脚痩せ方法]の文字に流されると
脚の形が悪くなってしまう恐れがあります。

ご参考にしてください。

モデル
ストレッチ
脚痩せ
トレーナー
メイク

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

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この回答の相談

運動とふくらはぎ

美容・ファッション ダイエット 2013/11/16 01:02

身長149cm/体重33~4kg/スリーサイズ80cm/48cm/70cm/太もも38cm/ふくらはぎ28cmです。
ふくらはぎが他部位に対し太めなのが気になります。むくんでもいないし脂肪も薄く筋肉の隆起が目立ちます。明らかに筋肉が付きすぎ… [続きを読む]

うにさん

このQ&Aの回答

ウォーキングを見直してみてはいかがでしょうか 三井 瑞穂(恋愛アドバイザー) 2013/11/30 17:34

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