対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
藍原 節文
経営コンサルタント
-
地域密着型の商売はアイディア勝負です
こんにちは。販売促進とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
今回の質問を拝見しますと、ブランドの確立とターゲットの
見極めが大きなポイントになってくると思われます。
男子学生もターゲットに、ということもあるでしょうが、
まずはポイントを絞って、1点突破をすることが重要だと思い
ます。
具体的に考えてみますと
【ターゲット】
◆女子校生
◆主婦
ブランド戦略
皆さんの街のパン&スイーツ店
<女性のための頼れるパン・スイーツ店を目指す>
【販促戦略】
◆お客様からの公募でスイーツコンテストを実施
1位の商品は、一定期間、販売する
◆地域密着を目指すべく、スイーツ作り教室を展開
◆キラーコンテンツを作る
(圧倒的に話題性の取れる商品を作る)
◆店内の雰囲気を変える
(ただしこれはコストがかかるので、最後でよい)
地域密着で店舗展開するのであれば、間違いなくアイディア
勝負になります。ターゲットを明確にして、コンセプトを
きめ、具体的なアイディアを出して地域密着の店作りを目指
してみてください。
株式会社ファースト・シンボリー
藍原
(現在のポイント:12pt)
この回答の相談
現在、学生&住宅街の中で
スイーツ&パンの
テイクアウト専門の店舗を経営しています。
中高一貫女子校3校・大学1校・公立共学
高校1校あり中流家庭の住宅が多い街です。
近隣にコンビ… [続きを読む]
yuki1478963さん (兵庫県/41歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A