対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
田中 慶幸
映像ディレクター
1
お店の内容やターゲットをお客さまに伝わっていますか?
- (
- 5.0
- )
店舗の外観など拝見していませんので雰囲気が判りませんが
映像制作の分野から言いますと電子看板(デジタルサイネージ)などで売りたいものなどを
視覚的にアピールする手もあります。
どんなにいい商品を出しても、お客様に伝わらなければ購買にはつながりません。
特に、店舗外観がスイーツイメージが強すぎるのであれば、
焼きたてのパンから湯気があがる動画とかも出すと興味喚起につながります。
また、その電子看板に日替わり?のお得・携帯クーポンなどをやってみると
学生や若い主婦層などはハマれば楽しんで通って貰えます。
質問とは若干ずれてしまっているかもしれませんがご参考まで。
http://dreamstage.net/tool/
こういったものです。
評価・お礼
yuki1478963 さん
2011/02/01 13:24
ご回答いただきありがとうございます。
日曜日にお礼の返信したのですが反映されていませんでした。
すいません。日曜日にすぐにHP見ました^^
フォトフレームは最近かなり安価になってきているので
ぜひ取り入れます。
例えばラーメン屋さんでも入り口に大きく
チャーシューがのって今にも湯気が出そうな感が
伝わる画像がある店とない店では入りたい度
食べたいと感じる度が全然違うと思いました。
全然質問とずれてなくありがたいです。
とても参考になります。ありがとうございます。
画像撮りがんばりますねm(__)m
田中 慶幸
2011/02/01 13:29
頑張って下さい!
食べ物を映像で美味しく見せるコツは、「湯気」と「つや」です。
人気繁盛店になる事をお祈り致しております。
(現在のポイント:12pt)
この回答の相談
現在、学生&住宅街の中で
スイーツ&パンの
テイクアウト専門の店舗を経営しています。
中高一貫女子校3校・大学1校・公立共学
高校1校あり中流家庭の住宅が多い街です。
近隣にコンビ… [続きを読む]
yuki1478963さん (兵庫県/41歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A