リフォームの業者選びについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

福井 裕太

福井 裕太
リフォームコーディネーター

3 good

リフォームの業者選びについて

2010/07/05 19:48
(
5.0
)

確かにリフォーム業者の選定については、お客様からどのような基準で決めれば良いのか?とのご質問を頂戴することがこざいます。

リフォーム工事は工事の規模によりますが、許可などが不要なため、極端な話しだれでも始めようとすれば、可能な職種といえます。

そこで何か基準となるものは無いのか考えますと、一つは建設業の許可や建築士事務所の登録などがございます。しかし、この登録があれば必ず信用出来るのか、お客様とそのお店のフィーリングが合うのかは別問題かと思います。

そこで、当社がお客様へお話させていただいておりますのが、先ず当社のホームページからこれまで行ってきた施工事例を見ていただくようにお願いしております。

そのホームページには、施工事例以外の会社としての方針などがあるので、業者選びの目安になると思います。

補足

少し当社のご説明をさせていただきますと、最寄り駅は中央線の三鷹駅から歩いて15分程度の場所にございます。

行っております工事内容は、戸建・マンション・テナントまでリフォームは何でも行っております。新築は行っていないため、地元ではリフォーム専門業者として、お客様よりご支持を頂戴していると自負しております。

もし宜しければ、当社のホームページをご覧下さい。また、リフォームの施工事例などの資料をお送りすることも可能です。

問題
会社
建築士
建設業
ホームページ

評価・お礼

ちびたおかん さん

ご回答ありがとうございます。昨日,同じ質問を投稿したのですが,
誤って重複して投稿されてしまったようです。

引き続き,いろんな会社の実績を拝見して,
目を肥やしていきたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンションリフォームを建築家に依頼する場合

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2010/07/05 18:23

分譲マンション(築7年,88平米)をリフォームして住む予定です。
夫婦共にインテリアに興味があり,雑誌やセミナー参加等で情報収集しています。
(自然素材を使った,和風のデザイン… [続きを読む]

ちびたおかんさん (千葉県/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

マンションリフォームを建築家に依頼する場合 ちびたおかんさん  2010-07-04 21:09 回答9件
リノベーション工事の契約解除について ジュピターの目さん  2017-04-07 14:18 回答1件
マンションリフォームの工期遅延について質問です。 ガンダムさん  2014-05-08 11:30 回答1件
義理家族の自宅への下水道化について 猫熊ママさん  2013-11-18 12:42 回答1件
リフォオーム会社選び方 shojyuさん  2013-04-08 12:38 回答2件