海外向けの和食レシピ開発 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

海外向けの和食レシピ開発

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般
飲食店コンサルタント

こんばんは、高窪です。
週末はあっという間に終わってしまいました。
寒い一日でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

明日は家庭料理のレッスン。
今月までの白菜レシピですので、楽しんでレッスンさせていただく予定です。

さて、今日は今月末~来月の初旬にかけてお受けした特別レッスン用の試作を繰り返しました。
海外でレストランを経営されていらっしゃる方が、テイクアウト用の日本食を習いたいというオーダーをいただいたからです。

日本と同じ食材があるわけではない海外で、ある程度以上のレベルの味を作れるようにするのは、かなりのヒアリングが必要です。
そのため、仲介をしてくださっている方経由で、クライアントの方のニーズに合わせてさまざまな事項を確認しつつ、レッスンするレシピを新たに作っています。

日本の味が海外で好まれているのは、日本人として本当に嬉しいものです。
よりよいレシピをレッスンでお伝えできるよう、あと一週間練っていきたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「飲食店コンサルタント」のコラム

このコラムに類似したコラム

掛川食堂 ドライトマトとブルーチーズのシチュー 掛川 幸子 - 現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト(2013/09/23 08:44)

海外でご好評をいただいたテイクアウト用レシピ開発 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/06/09 23:00)

飲食店スタッフの方への調理指導 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/26 23:00)

今、フードコンサルタントに求められていることとは 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/02/18 23:00)

いよいよ大詰め! 開業カウントダウン 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/01/25 23:00)