飲食店スタッフの方への調理指導 - 飲食店のメニュー開発と食材調達 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

飲食店スタッフの方への調理指導

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店のメニュー開発と食材調達
飲食店コンサルタント

こんばんは、高窪です。

今日も過ごしやすい一日でしたね。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?

今日は新しいクライアントさまとのお打ち合わせで、外出をしてきました。
今回のクライアントさまは、ご自身が経営されている店舗のメニューのテコ入れをしたいとのご希望で、まずは短期間で新しい味を1品開発、そして社員の方への調理指導をおこなうことになりました。

飲食店の調理というと、ながい修業が必要とされている専門性の高い職業と考えがちですが、飲食店で働いてキッチンを任されているのは修業をした方たちばかりではありません。
短期間の調理経験だけで現場を任される方も多いため、調理指導が必要な店舗が意外にも多いのです。

今回のクライアントさまも、よりよい料理をお客様にご提供されるためにさまざまご努力され、ご依頼に至られました。

いただいたご依頼に関して、より完成度の高い味とその味を出すための調理指導がご満足いただける仕事をさせていただく、それがプロとして当然求められています。

若いスタッフの方たちが、よりよい味をご提供できるように、最高のものを作っていきたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「飲食店コンサルタント」のコラム

このコラムに類似したコラム

10月24日飲食店人気レシピ作成のポイントセミナー開催します! 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/10/17 23:00)

自然な形で相手を思いやるおもてなし 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/10/02 23:00)

繁盛店になるための基本、チェックしてみませんか?(1) 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/08/04 23:00)

再現性の高いレシピ作りを 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/06/08 23:00)

実地店舗での調理指導をさせていただきました 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/05/17 23:00)