今、フードコンサルタントに求められていることとは - 飲食店の独立開業 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
田川 耕
(飲食店コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今、フードコンサルタントに求められていることとは

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店の独立開業
飲食店コンサルタント

こんばんは、高窪です。
週末がやってきますね。
今日は昼間はさまざまな用事をこなし、夜はおだしレッスン。
お一人だったために、ゆったりとした雰囲気でレッスンをすることができました。
楽しんでいただけたようで、ホッとしています。

そんな中で、コンサルティングをさせていただいているお店の内装工事が始まろうとしています。
食材納入業者の方とのお打ち合わせの結果も出て、使う食材もすべて決定して最終チェックをおこなうところまでやっときました。

外食の価格競争の激化で上代の上値が重い現在、ある程度原価を抑えつつ満足していただける内容をレシピ提案できるコンサルタントが求められています。
今回、業態開発に入らせていただいたクライアントとのブレストの中でも、
・どこにもないメニュー構成
・量と価格でインパクトを与えられる
・味はもちろん二重丸◎
・お客様に必ず満足していただける内容
・上代が低価格でもきちんとした利潤を得られる
などを常に念頭に置いて、いままでさまざま考えてきました。

今回のお店は今までにない突き抜けた美味しさの料理を、今までにない価格とインパクトある量で提供出来るように練りに練って試作・試食を重ねてきました。
きっと美味しさとボリューム、そして価格でもお客様の人気を集めると確信しています。

店舗のオープン日が決まったら、こちらのコラムでもお知らせいたします。
どうぞ、ご期待ください!!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「飲食店コンサルタント」のコラム

このコラムに類似したコラム

飲食店スタッフの方への調理指導 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/26 23:00)

10月24日飲食店人気レシピ作成のポイントセミナー開催します! 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/10/17 23:00)

「外食レストラン新聞」連載 (39) サンプル紙プレゼント 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2015/01/11 12:54)

「外食レストラン新聞」連載 (37) サンプル紙プレゼント 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2014/11/08 16:57)

TRENDNEWS 『メニューが無いオステリア』 田川 耕 - 飲食店コンサルタント(2014/11/07 17:51)