エジプト100万人デモ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エジプト100万人デモ

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
Mami's LOHAS あのニュースに一言

こんにちは。世界中で、フェイスブック等の影響で、民衆が

立ち上がっていますね。。。

あのエジプトでも、。。。。これを見て私が数年前から話していた

「大衆参加型経済と大衆参加型政治」に移行すると語った言葉を思い出しました。

「大衆=民衆」と呼ぶべきでしょうか?それだけ個の力が集まれば国をも動かすのです。

社会体制も大きく変化して世界中で変化のためのうねりが見られるでしょう。

民衆は各自の思想や考えで、政権を倒したり、制度を大きく変える力となるでしょう。

日本はその影響が全くないと云えば嘘になるでしょうが、混迷のまま突破口は

出にくいかも知れません。泣き泣き抵抗をするか、ただし世論は険しいでしょうね・・・・・。

まだまだこの険しさは続くでしょうし、マイナスは増大して止めれないでしょう・・・。

自分含めて皆さん、頑張りましょうね。大変革時代に大きく船出していますし、

大海原の大海はシケが多く大変ですが、大漁もあるから。

この世界中の大激流はとどめ無く、これまでの多くを蓄えてきた人たちは

資産の目減りに四苦八苦して、生きづらいでしょうね。

下流はその軽さゆえに、お金に苦しむし、、、、、どっちも非常に生きづらい世の中です。

ですから、思想や人徳がなければ駄目です。凡人はそれ知らず。

                                    

                            はあとふる.

 

 

                      

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

◆Scary Friday◆ 佐々木 良介 - ビジネススキル講師(2011/03/27 14:22)

陽転思考で 運気も大爆上げ できた「ボクの人生」~生きていて よかった~ 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2018/05/02 13:25)

赤ちゃんが生まれました。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/12/09 13:54)

はっきり言って、しょぼいです。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/12/03 16:22)

自分を変えますか??? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/27 18:48)