放射能汚染情報 ~首都圏版~ - 問題解決力 - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

放射能汚染情報 ~首都圏版~

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 問題解決力
Mami's LOHAS あのニュースに一言

以下の情報が届きました。はあとふる.です。

どうもこんにちは。

あおぞら診療所(たぶん茨城県の診療所)の戸谷です。当院も計画停電のために、電源確保、酸素ボンベ確保、バッテリー確保と先が読めない1週間でした。さて、放射能の汚染の程度のデータについて、ある程度参考になるサイトがあったので、共有します。

http://atmc.jp/water/

文部省の水放射能の程度を計測しているデータが見やすく表示されているので、参考にしやすいと思います。

当初から茨城県のひたちなか市堀口の断突の放射線量に注目していましたが、栃木の大気中のデータが手に入らなかったのですが、どうも16日頃にはすでに非常に高かったようです。金町浄水場は、江戸川が取水ですが、調べてみると茨城県最西端の栃木県との県境を通ってくるので、ここからの水が今金町浄水場で濾過されて検出されているのだと思います。

つまり原発事故初期は、西方向に風がながれて、江戸川から栃木が汚染されたのだと思います。(新潟県の南魚沼も高値だったのが、示唆していると思います。)
栃木県のデータは、3月18日以前が一番高いようなので、現在下がっているところを見ると1-2週間以内には正常値に戻るようです。

ということで、東京の人たちは2週間水道水を使わずに乗り切れば被爆は水道水からのイニシャルな被爆は防げるのではと思います。お子さんのいる方は是非ご参考になればと思います。

(当院の放射線調査担当なので(^^;))

それと最後に参考になるサイトを付記します。

http://www.nirs.go.jp/information/info.php?i3

  皆さん、被害者エゴをむき出しにしないで欲しいですね。

つまりは、自分さえよければいい声とか、乳幼児を持つ若い親御さんの声とか(モンスターペアレント予備軍)が集中すると、日本各地で地震が生じていますから、災害は連続する場合があります。
これは大自然界のエネルギーバランス、エゴの気持ちを持ったり、エゴの声を出したりし続ければ、その人や家族の命も亡くなるリスクが高いのです。

皆さんは、原発震災以上にもっと早く命を落としたいでしょうか?

では、自分や家族の命に感謝したいですね。

(合掌)

               はあとふる.

 

 

このコラムに類似したコラム

【腹式呼吸とは?その1】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:14)

秒速で相手の信頼を勝ち取る方法 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/14 12:33)

パイオニアであってオーソリティー:スピーチ・インカルケイターとは 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/06 19:36)

力むことの悪影響。発声において。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/11/26 17:59)

最新のセミナー開催予定のお知らせ 山本 雅暁 - 経営コンサルタント(2012/09/23 15:18)