ふっくら美味しいご飯は… - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ふっくら美味しいご飯は…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
連休最終日、いかがおすごしだったでしょうか?
明日は鏡開き、ということで小豆を炊くために買いだししてきました。
明日昼間に煮て、少々甘い晩御飯のひと品にちょっとだけ付ける予定です。

さて、連休中は家族のための食事作りがいつもよりもより増えますよね。
そんなとき、どんなものを作りますか?

我が家で圧倒的に多いリクエストが「パスタ」と「焼きおにぎり」。
私自身は、パスタパスタと言われ続けて、とうとうパスタをそんなに作りたくないと思ってしまうようになったほど(笑)。
焼きおにぎりならば、毎日作ってもいいと思ってしまうのは日本人だからでしょうか。

それにしても、ご飯というのは万能選手ですよね。
美味しくふっくら炊けたご飯はそれだけでごちそうですし、おにぎりしても、味を付けても、食事の名わき役にもなりますし言うことなし。

レッスンでもお出ししているお米は、石川県の農家さんから直接取り寄せをした安全・安心なEM農法で作られたお米ですが、これが絶品。
このお米に変えてからお米の消費量が以前よりもぐっと増えたのは、言うまでもありません。

皆さまはどんなお米を味わっていらっしゃるのでしょうか…。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

春のレシピで塩麹レッスン、開催します♪ 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/02/06 23:00)

お料理を美味しくする魔法の言葉 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/11/07 23:00)

真っ赤なトマトの美味しいレシピは… 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/08/07 23:00)

イタリアンメニュー最終日♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/07/27 20:36)

11年の歳月を経て、やりたかったりもんちぇーろのかたち 坂本 孝子 - 料理講師(2014/07/18 18:20)