お料理を美味しくする魔法の言葉 - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お料理を美味しくする魔法の言葉

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは!
高窪です。

あっという間に日曜日の夜!
いかがお過ごしでしょうか?

明日から今月末までは、おかげさまでレッスンやそのほかの仕事、そして家族関連のイベントなどが断続的に入っており、バタバタと過ごしそうです。

料理と仕事が直結している今、毎日の食事作りも何気なくすることはなくなりました。
外食をするにしても、料理を作るにしても常に仕事が頭の中にある、という状態です。
でも、料理をすることが何よりも好きで楽しいから、この状態が気にならないのはしあわせなことだと、いつも感謝しています。

お料理を考える時、作る時に必ず思い浮かべるのが、食べていただく方たちの笑顔。
家族の食事を作る時は家族の顔を思い浮かべ、お客様の時はお客様のお顔、そしてレッスンレシピを考える時は、生徒の方たちのお顔を思い浮かべながら、アンパンマンに出てくるジャムおじさんがパンを作る時のように、美味しくなれ、美味しくなれと気持ちを込めています。

その思いは、作ったお料理から相手に伝わり、お腹だけではなく心も満たすのではないか、と思っています。

美味しくなれ、という言葉は魔法の言葉。
明日からも気持ちを込めて、たくさんのお料理のレシピを考え、作ってきたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

感謝の気持ち 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/07/13 11:04)

涙が出るほど嬉しい日♪ 今日のレッスンより 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/10 19:40)

【基本の洋食スタイル】 三井 愛 - フードコーディネーター(2013/06/26 13:11)

初体験 ダッチオーヴン 塚本 有紀 - 料理講師(2013/05/06 23:24)