イタリアンメニュー最終日♪ - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

りもんちぇーろ 自宅サロン りもんちぇーろ主宰 おもてなし研究家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イタリアンメニュー最終日♪

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
私のおもてなし術

みなさま、こんにちは。

相変わらずの猛暑日sweat01

レッスンもエアコンを二か所、25℃に設定しても、

休日クラスのお嬢さまたちは涼しいエアコンの前にはり付いて!

 

そうですよね(^-^;

別の熱気でお部屋も何だか暑い~。

でも、みなさん、この暑い中、電車に乗って、駅から

歩いて来て下さったのですもの<(_ _)>

 

本当に有り難く、嬉しく・・・感謝しております。

 

この事は、毎回のレッスンで感じます、私の素直な思いです。

 

みなさん、他にご用もおありでしょう・・。

暑いから・・、寒いから・・

そんな日もおありでしょう。

 

でも、出席率はいつも、いつも有難い程、高いのです。

10年間、冠婚葬祭以外はすべてお見えになられていらっしゃいます

方がたも1グループ御座います。

 

生徒さんと私の・・心の距離がお会いする度に・・

少しずつ(*^-^)近づいていく・・・

 

出逢う事が出来て、本当に良かったと!

人と人とのつながりの尊さも感じます^^

 

11年前、清水の舞台から飛び降りる位の緊張感で

兼ねてからの夢でした料理教室を立ち上げ・・・

山あり、谷あり・・でも、その度に・・

みなさまに助けられ、支えられ、心から癒された日も

昨日の事のように感じます。

 

あの頃と比べると・・・えへへ(*^-^)

少しは先生っぽくなったでしょうか??

 

今は、新しい方がたも増え、

私の持っている全てをレッスンにぶつけて、

少しでもみなさまの日々の食事作りにお役立ち出来る事を

願うばかりです。

 

そして、何よりも、みなさまを幸せな気持ちにしてさしあげたいのです。

幸福感というものは、極めて抽象的で、人により感じ方、

とらえ方もさまざまです。

 

私は最近、ほんの小さな「幸せ」を大切に、大切にしております。

大事な子供を愛おしむように^^

そして・・一日、一日がそんな小さな幸福感を感じる瞬間が

ある・・・。

こんな風に考えられるようになったのも、年を重ね、

いろんな人生経験を積んだということかも(*^-^)

 

今日、Aちゃんが・・

「今日、ここに来るのがワクワクしました!・・」と

おっしゃって下さいました。

「ワクワクする!」

こんな素晴らしい感情が湧く!!

なんて素敵な事でしょう。

 

そういえば・・最近・・ワクワクすること!

あまり、ないですよね。

私は、彼女の言葉にとても感動すると共に、

料理サロン主宰者としての・・

何か、背中がピンとする新鮮な・・責任を感じました。

今晩は、このことを胸に抱いて・・

 

安眠しま~す(*^-^)

 

宜しければこちらもどうぞ・・・。

http://lemoncello.cocolog-nifty.com/blog/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
りもんちぇーろ 自宅サロン りもんちぇーろ主宰 おもてなし研究家

日々の食卓に感動を・・。

感動を与える家庭料理を作り、セッティングする喜びを一緒に体験してみませんか?私のサロンにお越し頂きます皆様に心を込めておもてなしをさせて下さいませ。家庭料理に魔法をかけて!オシャレなギフト料理で大切な人を幸せに・・。

カテゴリ 「私のおもてなし術」のコラム

このコラムに類似したコラム

Terrine テリーヌ 試作三昧!!! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/03 08:18)

「本場イタリアのラザニアを作ろう!」イベントのお知らせ 星野 佳代 - 料理講師(2013/01/26 18:18)

8月のBasic後半とStepUpの合同メニューは「ご飯がすすむ中華お… まき まさ美 - 料理講師(2012/09/06 16:55)

二歳のお弁当 カルビ肉じゃがの中心のメニュー まき まさ美 - 料理講師(2012/08/06 14:12)

二歳のお弁当 豚カツ中心のメニュー まき まさ美 - 料理講師(2012/08/02 07:15)