おもてなしの経験は宝物 - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おもてなしの経験は宝物

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは!
高窪です。

いよいよ今年も押し詰まってきました。
今日は、今年最後の仕事を兼ねた打ち合わせの来客があり、おもてなしをさせていただきました。

この時期になると、我が家の食卓はおせちの味見の品を含めて、和洋折衷になりがち。
おもてなしといっても、既に気ごころがしれた方ですので今回はいたって気軽なものでした。

おもてなしをした日時やいらっしゃった方、そしておもてなしでお出ししたお料理など、必ず記録するようにしていますが、数えてみたら今年は40回近く。
延べ人数はゆうに100名を越えていました。

ここにさらに仕事での数を入れると…。
自分でもびっくりするほどの人数分、家族以外の方へお料理をつくっていたことになります。

数多くおもてなしの経験を積むことによって、お料理も更にブラッシュアップされていきます。
数をこなすことは、料理家としてもとても大切なことなのです。

日常の食事作り、おもてなしのお料理作りを生かして、来年はさらにクオリティの高い、本物の家庭料理を皆さまにお伝えできれば、と思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

家庭料理とは 加藤 和子 - 料理講師(2012/08/31 17:10)

あっという間に美味しいごちそう♪鯵の香草焼き 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/04/28 18:50)

魔法の万能調味料、塩麹で作るチーズ入り鶏ひき肉のパン粉焼き 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/04/26 10:21)