お料理の一つ一つを大切に - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お料理の一つ一つを大切に

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは!
高窪です。

今日もよいお天気でしたね。
みなさま、いかがおすごしでしたか?

本当なら今晩あったはずのレッスンは、急なお仕事でキャンセルに。
ワーキングウーマンとして全国を飛び回りながらお料理も、と頑張っていらっしゃる素敵な方ですので、時にはこういったことも。
次回のレッスンを楽しみに、これまたその後で急に入った仕事の打ち合わせの来客用夕食準備などなど、ばたばたと時間が過ぎていきました。

朝には、無事に栗の甘露煮の瓶詰も終わり、すでに冷蔵庫の中へ。
いろいろとさせていただけるのは、本当に幸せなことです。
毎日がとぶように過ぎていくからこそ、大事にしなくてはいけないこともたくさんあるなぁと、ともすれば漫然と時を過ごしてしまいそうになる自分を、改めて戒めています。

これから年末にむけて、何かとあわただしい日々が続きます。
毎日の生活の中で作るお料理、そしてみなさまにお伝えしていくお料理をひとつずつ大切に作っていくことを、きっちりとやっていきたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

続きすぎ? 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/02/02 15:17)

お料理だけでなく… 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/12/28 23:00)

人と人とのご縁の間にあるのは… 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/11/11 23:00)

パーティーメニューの構成は・・・ 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/10/28 23:00)

ゆっくりじっくり焼くのがおいしい、焼きおにぎり 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/10/16 23:00)